NEWS

Vol.2 山旅開催しました☆

2013.06.3 | スタッフブログ

Vol.2 山旅開催しました☆ 画像1

こんにちは。ルーシーです。あっという間にゴールデンウィークも終わり、新緑の季節も春風のようにさらさらとかけぬけ九州はついに梅雨入り。またひとつ季節のコマがひとつ先に進みました。

少し前のお話になりますが、ヘルスケアリゾートTHE SOARAでは春山を楽しむ「山旅」を開催しました。若葉芽吹く生命力あふれる山を歩き、山頂でお弁当食べて、温泉入って、湖畔のコテージ泊まってみんなでお料理して、朝は芝生の上でヨーガして~っという週末旅。

Vol.2 山旅開催しました☆ 画像2

Vol.2 山旅開催しました☆ 画像3

今回は佐賀の黒髪山というその昔、弘法大使が訪れ、その後も修験僧が修行のために訪れていたという
山へ。修行のために訪れていたという山だけに、一歩森の中に入る肌や体の内側にとスーッと透明感あふれる澄んだ空気が広がっていく感じがたまりません。
まるでメントールキャンディーをほおばった時のあの口の中に広がる爽快な空気を全身で受けている感じ。

テクテクと歩きながらおしゃべりしてみたり、時には一歩一歩に集中してみたり、そよそよとゆらぐ若葉や木漏れ陽に合わせて、自分の呼吸も緩めてみたり、歩きながら若葉がぐいぐいと開いていくように内側からエネルギーが湧いてくる感じが、まるで大地と自分の呼吸のリズムが一体になる感じで心地いいんです。

ご参加いただいたのは東京、上海、兵庫、そして地元からとさまざま。
一緒に歩いて、お弁当食べて、温泉入っているうちにコテージに着くころには最初からのお友達のよう。
コテージにつけばTHE SOARAが誇るお料理上手な助っ人2名がすでにスタンバイ。

Vol.2 山旅開催しました☆ 画像4

「お帰りなさ~い☆」まるで自分のお家に迎え入れるかのように、
トントンと包丁でリズムをとり、コトコトと鍋を火にかけながらみんなの帰りを待っていてくれました。

Vol.2 山旅開催しました☆ 画像5

地元のお野菜をたっぷり使った夜ご飯。ハイキング&温泉ときたらみんなハラペコ!
よく遊び、よく食べ、これまたよくしゃべる女子。
大地に触れ、大地を食べ、大地に眠り、翌朝はさわやかな朝を迎えたのでした。

Vol.2 山旅開催しました☆ 画像6

みなさんは最近、土の上を歩いていますか?
毎日しっかりと大地を踏みしめて歩いていますか?
ご自分の存在をしっかりと感じながら今日も大地にどっしりと根を張り、
お日様の光を浴びて心とカラダに大地のエネルギーをたっぷりと注いであげてください~。
これからは雨の季節ですが、それはそれでうるおい溢れる大地のパワーを感じてみてください。

THE SOARAのメニューはいろいろな角度からご自分自身とふれあい、心とカラダが気持ちよくなることを提案しています。いつもの毎日に戻っても続けたくなるような、小さな変化かもしれないけど
楽しくて続けられそうな生活習慣をお勧めしています。思いきって行くところではなく、どなたでもお気軽に。
たまのお休みにお友達のお家に、親戚のお家にちょっと行ってみようかな~という感じの旅はいかがですか?みなさんにお会いできるのを楽しみにしています~。

次回は、海旅!
さあ、ご一緒にシーカヤックで、初夏の風を堪能しましょう☆
詳しくは↓
http://www.thesoara.com/event/3054.html