NEWS

6月21日は、国際ヨガの日!

2015.05.22 | スタッフブログ

2015年6月21日より
この日を国連は、「国際ヨガの日」にすることを宣言しました。

インドのナレンドラ・モディ(Narendra Modi)首相の提案を受け、
世界各国政府に対し、この日をヨガの恩恵について認識を
高める機会とするよう招請する決議を、
国連総会(UN General Assembly)が採択。
_9Y18634
菜食主義者で毎日ヨガをしているモディ首相は、
昨年9月に国連で行った初めての演説でこの提案を行い、
11月には内閣にヨガ大臣を任命しました。

ヨガの大臣がいるなんて、素敵ですよね!
日本、アメリカ、インドでも糖尿病が国家的な課題になっていますが
ヨガは、この糖尿病の予防にも効果があり
6月21日はインド、アメリカなどで一斉にヨガを行うというイベントも。

ヨガで、世界の人々が健康に、ハッピーになっていくと思うと
ワクワクしますね!