NEWS

ノルディックウオーキング研修

2016.10.12 | スタッフブログ

THE SOARAでは、お客様へ提案しておりますプログラムについて、共通理解をするためにプログラムの研修を行っております。

今回は、JNFA公認ベーシックインストラクターのスタッフにより、ノルディックウオーキングの体験研修を行いました。

流れは、お客様にインストラクションするときと同じように行っています。

とてもお勧めの運動で、ノルディックウオーキングの最大の利点は、体力レベル、年齢、性別、運動経験にかかわらず、すべての人に合った効果的な身体運動で精神的な健康にも効果的なエクササイズです。

いつでもお待ちしておりますので、どうぞご参加ください。

m1040008

先ずは、ウオーミングアップからです。

ダイナミック・ストレッチにより、だんだんと大きく体を動かしていきます。

体をほぐし脈拍をあげて運動の準備をします。

 

m1040014

次は、ノルディックウオーキングの基本「歩き方」のレクチャーです。

癖を正し、きれいに、腕を振り歩く事なのですが、それぞれに癖もあり苦戦する方もいらっしゃいます。

 

 

m1040020

基本の歩き方をマスターしたら、

お待ちかねのポールテクニックのレクチャーです。

最初は「引きずる」事から始め、腕を振って歩く姿勢につなげていきます。

 

 

m1040023

それではみんなで、歩きましょう!

ハウステンボスは緑も多く、ウオーキングにはもってこいの場所です。

移動中も、インストラクターより優しくアドバイスあります。

 

 

m1040026

所々で水分補給。

暑い時期、寒い時期ともに水分補給は欠かせません。

 

 

 

m1040029

仕上げは、草に寝ころびストレッチです。

草の上に寝ころんだのは、いつ以来でしょうか。

スッキリとした秋の空が広がり、心も休まります。

 

 

m1040035

さあ、この空間を体いっぱいで感じましょう!

これがなかなか、気持ちいい~~。

心も体もリフレッシュ、ノルディックウオーキングはお手軽に続けられるスポーツです。

どうぞTHE SOARAで体験されてみてはいかがでしょうか。