NEWS

冬こそ「自然アクティブプログラム」をいかがですか。

2016.12.1 | スタッフブログ

THE SOARAマネージャーの小椋です。

私は主に、「ノルディックウオーキング」や「海旅」「山旅」といった、アクティブなプログラムをサポートさせていただいています。
アクティブなプログラムが、なぜTHE SOARAに?リラックスとどう関係するの?とお思いの方もおいでと思います。
それぞれのプログラム個々に狙いもあるのですが、他の施術同様に自律神経を整える事を目標としています。

普段動かさない筋肉や使っていない筋肉を使う事で、筋肉がほぐれて血行がよくなり、酸素や栄養が体の中に行きわたりやすくなり、疲労物質や老廃物も排出されやすくなります。
また、呼吸器系や循環器系など内臓のはたらきも活発になって、副交感神経がはたらきやすくなります。
さらに運動で汗をかくことが増えると「体温調整」という自律神経のはたらきもよくなります。

交感神経と副交感神経のバランスもとれ、活動と休息のバランスを体が取り戻すことにより、ストレスの軽減やストレスに強い身体作りにもつながっていくと考えています。

もう一つ、THE SOARAのアクティブプログラムは「競争をしない」運動であるため、勝ち負けによるストレスもなく、ご自分のペースで継続しやすいプログラムとなっています。

冬は活動が少なくなりがちです。
ご自分が立っている「今」という「季節」を体で感じ、気持ちのいい汗をかいてみませんか。