NEWS

セサミオイル(ごま油)の嬉しい効能♪

2016.12.10 | スタッフブログ
2016-10-19-16-09-51

THE SOARA セラピストの中尾です。

12月に入り日に日に寒くなって本格的に冬到来ですね。
寒さが増すにつれて女性の方など冷え性やお肌の乾燥などでお悩みの方も増えてきていると思います。

そこで、今日は私たちセラピストが日々お客様へのアーユルヴェーダのトリートメントで使用しているセサミオイル(ごま油)の嬉しい効能についてお話しさせて頂きます♪

アーユルヴェーダで使用するセサミオイル(ごま油)はお料理に使われる焙煎された香りのある茶色のオイルではなく生の白ごまを圧搾したほぼ無臭の「太白ごま油」を使用しています。

セサミオイルはキュアリング(過熱処理)をすることで、セサミノール、セサミン、ビタミンEなど抗酸化物質を多く含み、使い続けることで新陳代謝がよくなり、体を温めてくれる効果もあるので冷え性の方にとてもおススメです。
私も毎日頭や手足に使ってますが終わるころにはポカポカしてきます。

またセサミオイルには老化の原因となる活性酸素を除去する強力な抗酸化物質が含まれているため、全身を美肌に保つアンチエイジング効果や免疫力アップにも効果があり本当に嬉しいことづくめです。

そんなセサミオイルを使ったご自宅でケアできるセルフアビヤンガ教室をTHE SOARAでは随時ご予約受付中です。

セルフアビヤンガ教室(要予約)↓

セルフアビヤンガ教室


       
カラダが喜ぶセルフアビヤンガで冷え性改善&アンチエイジングはいかがですか。