NEWS

ゴールデンウィークはヨーガ三昧!

2012.04.12 | イベント

http://2016.thesoara.com/wp-content/uploads/2012/04/gwws.pdf

ゴールデンウィークは、THE SOARAでヨーガ三昧!

4月29日は脇田先生による『アンチエイジングヨーガ』ヨーガ療法ワークショップ

そして、4月30日~5月6日までは、
『骨盤調整ヨーガ』『リラックスヨーガ』『ノルディックウォーキング』を実施します。

ところで、
骨盤は毎日動いているって、ご存じですか?

朝、骨盤は締まり、夕方は開く。
そして女性ですと、1か月のサイクルでも、月経の時は開き
また、妊娠されていれば、出産のときは最大に。
もちろん男性の骨盤も動いています。

そして、頭蓋骨と骨盤は相互に関係しています。
頭をずっと使っていると頭蓋骨は、きゅ~っと締まってきます。
よくストレスがたまった時や、月経の前には食欲が止まらないというお話を耳にしますが
これは、食べることで、物理的にカラダを開いていきたいという要望です。

よく、『私の骨盤開いていますか?閉じていますか?』と質問を受けますが、
開きすぎていると、だら~としてしまいますし
きゅ~と閉じすぎると、少しキリキリした感じになり
なめらかに開いたり、閉じたりを繰り返しているカラダがよいとされています。

また、骨盤の下にはハンモック状に、骨盤底筋群という筋肉があります。
婦人科系でお悩みのある方は、ヨーガをすることで、この筋肉をきちんと使い
血流を良くしていくこともおすすめです。
『骨盤調整ヨーガ』は、女性はもちろん、現役消防士さんが
体調管理のために参加されていたりと、男性にもおすすめです!

また、日頃のお疲れ解消には、『リラックスヨーガ』がおすすめ。
深い呼吸とゆっくりとしたポーズで、全身をリラックスさせて整えていきます。
ヨーガの初心者から、上級者の方まで、幅広く参加いただけます。

そして、新緑のハウステンボスの中を歩く、『ノルディクウォーキング』
クロスカントリースキーのオフシーズントレーニングとしてフィンランドで開発されたエクササイズ。
年齢性別を問わず気軽に楽しめ、運動効率が良く、上半身の筋肉も積極的に使われ、首や肩の血行も促進。
また消費カロリーも通常のウォーキングより高く、疲れを感じることなく長い時間歩くことができ、爽快です!

ヨーガ&ノルディックウォーキングで
健康的なゴールデンウィークを過ごしませんか。

■料金(価格はすべて税込)
ワークショップ 4,500円
ヨーガレッスン 2,500円 
ノルディックウォーキング 2,500円
レンタルヨーガマット 300円 レンタルノルディックポール 300円

■ご予約&お問い合わせは
電話:0956-27-0585 もしくは info@thesoara.comまで

下記フォームからもお申込みいただけます

[contact-form-7 404 "Not Found"]