NEWS

2月23日夜10時~テレビ東京系『カンブリア宮殿』をご覧ください。

2012.02.20 | 新着情報

村上龍さんが司会をされているテレビ東京系『カンブリア宮殿』は
人気があり、私もとても好きな番組ですが、今週2月23日は、

逆境からの復活劇~不可能を可能にしたカリスマ社長~
と題して、ハウステンボスの澤田社長が出演。
http://www.tv-tokyo.co.jp/cambria/

その中で、新しくスタートしましたTHE SOARAもご紹介いただける予定です。
夜10時からですので、ご在宅の方は、ぜひ、ご覧くださいませ。

『カンブリア宮殿』番組紹介より

澤田 秀雄(さわだ・ひでお)氏
あくなき挑戦を繰り返す、「経済界の突破者」澤田秀雄(前回は「HIS会長」として
06年8月に出演)がハウステンボス社長としてカンブリア宮殿に再び登場する!
ハウステンボスは2200億円ものカネをかけて1992年に開園。しかし、バブル崩壊の煽りを受け、一度も黒字を出すことなく2003年に経営破たんした。野村證券が経営再建に乗り出すが、赤字は回復せず…地元企業団もサジを投げた。そんな難物件を引き受けたのがHIS創業者の澤田秀雄会長だったのだ。
就任後、20年間一度も黒字にならなかったハウステンボスをわずか1年で黒字化。誰も成し得なかった再生を澤田ができたワケはどこにあるのか?数々の企業再生を行った実績を持つ、『企業再生人・澤田秀雄』のノウハウに迫る!