NEWS

インドのハーブ<ヘナ>で頭皮デトックストリートメントしませんか

2014.05.23 | 新着情報

インドのハーブ ヘナ(Hena)で地肌も髪も美しく

「頭は体の根っこであるこの上なく大切な場所」とアーユルヴェーダでは言います

根っこに水をやれば葉っぱに水をあげなくても良いように、カラダのどんな場所をトリートメントするより頭をトリートメントすることで、カラダ全体によい効果をもたらします。
インドで、地肌にとてもよく、美しい髪が生えると、女性たちに愛され、髪のトリートメントとして使われ続けてきたハーブ<ヘナ>。
THE SOARAでは、上質なヘナを使い、頭皮・髪のケアに良いトリートメントをご用意しました。

アビヤンガ(Abhyanga)とは・・・全身オイルトリートメント。全身オイルトリートメントでカラダをほぐし溜まった毒素を集めて排出へ

アーユルヴェーダでは毒素があらゆる病気の原因とされていて、この毒素をカラダから出すことが大切とされています。石けんが油(汚れ)を包み、洗濯物から分離していくように、オイルは皮膚から浸透して毒素を包み込み排泄しやすい状態にします。その後、スチームバスで発汗、毒素排泄を促します。
老木がオイルと蒸気によって若木のようになってくるのと同じように、人間のカラダも皮膚の艶を帯び、若返るといわれています。
毒素排出・若返り毒素排出・若返り・皮膚の輝きを増す、暑さ寒さに強く、疲れにくい、病気になりにくい、美しいカラダを作るとされています。

ヘナ(Hena)とは・・・ハーブのチカラで地肌も髪も美しく。ストレスで疲れた頭もクールダウン

カラダの毒素を排出し、抜け毛や炎症を抑え、皮膚の感染症、頭痛、新陳代謝を良くする薬草として古くから使われているヘナ。
THE SOARAでは、ヘナの産地として有名な、ラジャスタン・ソジャット産のヘナを収穫期に粉末化し、混ぜ物など一切なくそのまま新鮮な状態でパッケージされた、鮮度がよい状態の100%ピュアなヘナを使用。このハーブはインドでは、地肌にとてもよく、美しい髪が生えると、女性たちに愛され、髪のトリートメントとして使われ続けてきました。クールダウンの効果にも優れ、ストレスやパソコン、スマートフォンで疲れた頭を気持ち良くクールダウンしていきます。頭皮も髪も美しくケアをしていく、ヘナトリートメントをご体験ください。

施術の流れ・・・はじめてでも安心の120分。施術の効果はその日から数日かけて現れる方もいらっしゃいます。インド古来からの伝統的な施術をご堪能ください。

STEP01. 頭皮を気持ちよくオイルでほぐしていきます。

STEP02. ヘナで頭皮と髪をパックしトリートメントします。

STEP03. 背中・お腹・手足を気持ちよくほぐし、アーユルヴェーダの伝統的なレシピで配合されたハーブエキスがたっぷりのオイルを浸透させていきます。

STEP04. スチームバスに入って発汗、毒素排出を促します。最後にシャワーを浴びて、トリートメント前後の違いを感じてみてください。

 

アーユルヴェーダによるアビヤンガでワントーン明るくなった肌。ヘナでハリコシのある髪へ。アビヤンガ&ヘナ・トリートメント(120分)24,800円(税別)

[contact-form-7 404 "Not Found"]